刀剣×情報系 刀剣自由研究展

刀剣×情報系Webオンリーイベント刀剣自由研究展の企画ページです。

2024/2/10 刀剣自由研究展

探しにくい刀剣×情報系の本を集めて並べることで、本を探しやすく・見てもらいやすく。
そんな趣旨のWebイベントを開催します。

開催概要

開催日:2024/02/10
開催手段:とらのあなWebオンリー支援機能、SNSタグ、Boothタグの併用
SNSは、X(Twitter)を主として想定しますが、開催期間前に使用不能な状況となった場合、タグ機能が使用できる各種SNSで開催し、その検索結果をリンクする形を検討します
参加費:無料

参加資格

以下に該当する頒布物・展示物を当日までに1点以上用意した方
※イベント前に売り切れちゃったらそれは仕方なしなので、特にペナルティはありません

・刀剣×情報系のキーワードに該当する本/まとめ
 調査でも、鑑賞レポ・旅案内でも、キャラが何かを教えてくれる本でもOK。
 主催の想定外のものが出てくることも歓迎いたします。

・刀剣鑑賞・刀剣旅に役立つグッズ
・刀身や刀剣周辺物品をモチーフにしたグッズ
・刀剣周辺技術・材料を使用したグッズ
もう少し詳しいあれこれは、こちらをご覧ください
tokenjiyukenkyu.hatenablog.com

イベント参加方法

とらのあなWebオンリー支援機能

※これから申請いたします
以前手動運用していたアイテムリストについて、とらのあなWebオンリー支援機能を使用して実現いたします。

詳しい登録方法については、こちらにも説明を用意してあります。
とらのあなWebオンリー機能の使いかた - 刀剣×情報系 刀剣自由研究展

X(旧Twitter)タグ

イベント前後に、タグ #刀剣自由研究展をつけて行われた投稿を、主催アカウントにてRT(RP?)いたします。

Boothタグ

対象となる頒布物のBooth用タグに「刀剣自由研究展」とご記入ください。
検索結果ページをイベント当日拡散いたします。
また、このタグについては今後のイベント時もそのまま使用します。
Booth:刀剣自由研究展検索結果

togetter(試験運用)

情報が流れてしまうのを防ぐためとらのあなWebオンリー支援機能にご登録いただいた本の宣伝、およびX(旧Twitter)タグつきで投稿いただいた内容について、togetterにまとめます。
このtogetterは、「リンクを知っているユーザのみ」の公開区分とし、イベント終了後一定期間後削除いたします。
また、ユーザが自らまとめられた内容を解除する方法についても最上部に掲示します。
togetterまとめ予定地