刀剣×情報系 刀剣自由研究展

刀剣×情報系Webオンリーイベント刀剣自由研究展の企画ページです。

とらのあなWebオンリー機能の使いかた

リアルイベントで机の上を流し見するように、作品をずらっと並べて見てみたい!
ということで、とらのあなWebオンリー支援機能を使用いたします。
この機能は、とらのあな以外で頒布する品にも利用できます。

ご登録いただいたものについては、当企画アカウントよりご紹介する可能性があります。

1)とらのあなサークルIDの取得
とらのあなWebオンリー支援機能を利用するには、とらのあなサークルIDの取得が必要です。
詳しくは下記をご覧ください
WEBオンリー参加ガイド – とらのあなWEBオンリー

2)サークル登録
とらのあなWebオンリーページ内、「サークル登録をする」ボタンから進んでください。
なお、上部に「ご登録は本イベント主催者様にサークル参加を表明されている方のみに限ります。」とありますが、当企画に関してはこの一文は無視していただいて結構です。いきなり登録いただいて構いません。
(この定型文は無くなったようです)

入力フォームが表示されますので、入力してください。
ここでサークルカットが必要になりますが、後から差し替え可能です

確認画面で「内容を送信」を押下したらサークル登録完了です。

3)作品の追加
サークルページ内、「参加作品を追加」ボタンを押下します

表示された中から選択肢が表示されるので、該当するものを選んでください
とらのあなに委託していない作品も登録可能です

表示されたフォームから、作品情報を入力します。

最後にボタンを押したら登録可能です